fbpx

D-BOX流 絶対失敗しないダイエット②

みなさま、こんにちは!

フィットネススタジオD-BOX:パーソナルトレーナーのDAIJUです!
今回は前回に引き続き、絶対失敗しないダイエットについて紹介します。

前回はマクロ栄養素(タンパク質、脂質、糖質)について紹介しましたね。
マクロ栄養素は摂取カロリーに直結しますので、体重・体脂肪を含めた
「体型」「ボディサイズ」に大きな影響を及ぼします。

さて、今回はマイクロ栄養素(ビタミン、ミネラル)について紹介します。
ビタミン・ミネラルは摂取量が微量な為、摂取カロリーに換算してもわずかな
数値にしかなりません。
つまり、直接的には「体型」「ボディサイズ」に影響しません。

と・こ・ろ・が!!!

「体型」「ボディサイズ」に影響がないわけじゃないんです!

例えば、ビタミンB6にはタンパク質を吸収しやすくする働きがありますし、
ビタミンDもタンパク質と筋肉の合成を促進させる働きがあります!

つまり、体の機能を向上・調整させる事で、トレーニングや食事管理の効果を
引き上げてくれるわけです。
結果的には「体型」「ボディサイズ」に影響する!というわけですね。

次回は、ダイエットに効果的なマイクロ栄養素について
もう少し深掘りして、お伝えしていきます。

どうぞお楽しみに〜〜〜〜!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP